大したことのない話

脳みそに詰まったゴミを吐き出しておく場所

とある女性からの相談

Q 「ごめんね、まあちゃん」 ある日、幼稚園から帰った娘が、思いついたように私の顔を見て言ったんです。 おかしいとは思ったんです。 娘の顔は何かを悔やんでいるわけでも、怖がっているわけでもなかったから。 ただ、大好きな熊の人形で遊ぶ時のように、…

十物語 BBQするアカミミガメ

「お待たせ」 「あ、どうも・・・佐藤さんやざ?」 フランチャイズカフェの私の座る席の前に、ストレートの髪を伸ばした女性が座る。 手には一人分のマグカップが握られていた。 「ええ、私が佐藤聡子。あなたが・・・BBQするアカミミガメさんよね。よろしく」 自分が知…

「継続は力なり」私の嫌いな言葉です

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 「ほら、継続は力なり、って言うじゃん?」 偏見だが、そう言っている人間の大半は以下に分類される。 ①好きなことをやっているため根本的には最初から辛いと思っていない ②辛いと思っても思考停止して続けるうち…

汁物語②

あたすからもいっごええがね、島岡どん? 何か? この「一問一答」。すなおにでんと答える気はねんです。だから、とらっせしてくれねか? スキップはダメです。答えたくなくても、質問は出してもらいます。 無駄やざ そうでもないですよ。例えば「あなたはカ…

汁物語①

汁物語 汁物 汁(スープ)を主体とした日本料理の総称。 特に飯と共に提供されるスープ料理を汁物と呼び、酒と共に提供される肴のスープ料理である吸物と区別する。 話の前に、とりあえず、これをどうぞやさ。 ――私はリュックから取り出したタンブラーと紙コ…

夢も希望もない

お題「ずっと覚えている夢」 日の明かりに照らされ、傾いた地面 10m程離れて向かい合う、モッズコートの男。 その手には、日本刀。 その顔は影になって見えない。 俺は、片手に何かを握りしめている。 皮のような何かでぐるぐる巻きにされた、金属の棒。 手…

十物語 むちむちキムチ

俺が、島岡氏に指定された都内のハウススタジオの前に着いたのは、指定の時間から少し遅れてのことだった。 日は既に傾き、住宅街には長い影が伸びている。 涼しい風を感じながらも、急ぎ足で俺はその場所に向かった。 しかし、汗だくになる必要がなさそうだ…

漬物語②

一問一答 私から。四宮くんはどういう体格だったさ? 俺と比べても大分華奢でした。身長は170ないくらいで、筋肉もなくて。 君は壺にはほんとに触らなかったの?wそんなわけなくない?wえちょまってwww魔王が封じられてそうなツボだったんでしょwwえ…

漬物語①

漬物語 漬物主に野菜を塩・糠 (ぬか) ・味噌・麹 (こうじ) ・醤油・酢などに漬けたもの。香の物。 大学時代の話なんですけど、同じ人文学部に四宮って男がいまして。サークルや専行が同じってわけではないんですがね、取ってる講義が良く被ってて、それでい…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【完】3日目 ③

「お疲れ様、先生。ゆっくり休むといい」部屋から出た私に、感謝の表情を浮かべた初老の男が手を差し出す。 私は力なくその手を握り返すが、まだ痺れが残っているのか実感が湧かないでいた。 どうにもこの結末でよいのかという、不安と言うか、釈然としない…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【8】3日目 ②

問3 とある5人の探検隊は、突如起きた地滑りにより探検していた洞窟に閉じ込められてしまった。 辛うじて外との通信はできたものの、残っている食料を鑑みると、救助が来るまでには全員が飢え死にしてしまう。 彼らは全員で、一人を殺しその肉を食べること…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【7】3日目 ①

Reboot... ■■■■■■□□□□ 69% Reboot... ■■■■■■■□□□ 77% Reboot... ■■■■■■■■□□ 83% Reboot... ■■■■■■■■□□ 83% ■登場人物 ・驍ェ謔ェ縺ェ蠢?r謖√▽蟷シ縺榊シア縺咲ォ懊?邏(純) 繧サ繝ウ繝医Ο繧、繝牙?蝨偵?豢樒ェ溘↓逕溘″蝓九a縺ォ縺ェ繧、 繧ク繝ァ繧ウ繝「縺ォ繧医▲縺ヲ谿コ螳ウ…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【6】2日目 ③

■登場人物 ・邪悪な心を持つ幼き弱き竜・純(純) 大学生。事故に遭って、気が付いたら黒い部屋に寝ていた 欠かせないカレーのトッピング:メンチカツ ・カタシロ(カ) 医者。表面に顔文字を表示する仮面をつけている 欠かせないカレーのトッピング:温泉卵…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【5】2日目 ②

■登場人物 ・邪悪な心を持つ幼き弱き竜・純(純) 大学生。事故に遭って、気が付いたら黒い部屋に寝ていた 好きな昆虫:カブトムシ ・カタシロ(カ) 医者。表面に顔文字を表示する仮面をつけている 好きな昆虫:アリ ・July 同じく病院に入院している。事故…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【4】2日目 ①

load config ...(107/108) ■■■■■■■■■■ 100% load config ...(108/108) ■■□□□□□□□□ 24% load config ...(108/108) ■■■■■■□□□□ 65% load config ...(108/108) ■■■■■■■■■■ 100% ■登場人物 ・邪悪な心を持つ幼き弱き竜・純(純) 大学生。事故に遭って、気が付い…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【3】1日目 ③

■登場人物 ・邪悪な心を持つ幼き弱き竜・純(純) 大学生。事故に遭って、気が付いたら黒い部屋に寝ていた ・カタシロ(カ) 医者。表面に顔文字を表示する仮面をつけている 鳴りやまない電話。 仕方なく、受話器を持ち上げる。純:もしもし 男:もしもし、…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【2】1日目 ②

■登場人物・邪悪な心を持つ幼き弱き竜・純(純) 大学生。事故に遭って、気が付いたら黒い部屋に寝ていた・カタシロ(カ) 医者。表面に顔文字を表示する仮面をつけている 純:簡単な質問、ですかカ:というよりは、正解がない、と言った方がいいねカ:カレ…

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【1】1日目 ①

Initialize... ■■■■■■■■■□ 92%Initialize... ■■■■■■■■■□ 95%Initialize... ■■■■■■■■■□ 98%Initialize... ■■■■■■■■■■ 100%

カタシロめいたTPRGリプレイ IN_CA■E 【0】概要

■概要 本記事はディズム氏の「カタシロ」のようなシナリオのプレイ内容を小説のようにまとめたものです。 そしてこのシナリオはネタバレされようと何ァンの問題もないです。そこだけじゃない?本編に勝っているの。 ■導入 あなたは気付くと、自分の部屋では…